YES 3段活用


諸説ありますが、エル家は夫の意向で家族間の会話は英語で話しています。

そんな中でジョーの言う舌ったらずな「イエシュ」はとても微笑ましかったのですが

突然始まった「Yeah!」。

きっと大人の会話を聞いて覚えたと思うのですが、いつ「今こそYeah!」ってなったのか気になります。

かなり自信満々な顔をして言っています。

現在3歳のジョーは、保育園では日本語、家では英語で自分なりにスイッチを入れて使い分けているようです。

彼女の英語はまだ現在形がメインですが、少しずつ過去形に変化することもマスターしてきたので、

この調子だとあっという間に追い越されそうで、日々戦々恐々です。。

タイトルとURLをコピーしました